ABC ハウジング展示場で一条工務店を選ぶ

ABC ハウジング展示場の何件が見学に行きました。

その中で一条工務店で家を建てることにしました。

はじめの印象は他とは変わらない感じでしたが、すごく勧めてこなかったのでゆっくり自分達のペースで見ることができました。

地盤についてや地震対策、床暖房、太陽光発電の事など説明を受けました。

帰りに息子にトミカと、マンゴーのドライフルーツを頂きました。後日、三重県にある工場見学に家族で行きました。

月に二回ほど開催されていて、バスに乗っていきました。

バスのなかでおやつと飲み物をもらいました。

ついてからこども達を保育ルームで見てもらうこともできましたが家族で回ることにしました。

普通の家と二重窓と断熱材と床暖房のはいった部屋との違いを体感したり、地震の揺れの体感などをしました。

白蟻対策に柱に薬を散布してる話もありました。お昼にはお弁当も頂き、飲み物は自動販売機がお金をいるずに無料で飲むことができました。

強風の体感してシャッターがなくても窓の強度がよいと説明をうけたり、キッチンのモデルルームがあったり、ガスやエネファームのイベントがありました。

最後ぐらいに抽選会があり、一等など契約したときの特典があったり、それと別でお土産がありました。

縁日みたいに綿菓子やお面、ポップコーンなどがあり無料でもらいました。

そのあとバスに乗り込み道中でビンゴゲームをしました。1日ががりの見学になりました。

改めて別の日にすんでいるかたの家に見学を三件程とたててる途中の家に見学をいきました。

色々不安なことはその都度聞いて教えてもらい納得して契約をしました。

担当の方は安心して何でも話せるかたで、大工さんや設計士のかたなどみなさんとても親切でした。

建ててからもアフターフォローもきっちりしていて、住みやすい家でこのハウスメーカーにしてよかったです。